ゆーもあぐのブログ

元ナースのゆーもあぐが日々の生活や思ったり感じた事を綴っていきます

退職しました。

こんばんは、ゆーもあぐです。

 

私、本日付けで約4年半務めた病院を退職しました。

 

f:id:yumoagu358:20180615234711j:image

 

小規模病院ゆえの、濃い人間関係…。

退職挨拶用のお菓子やら、プレゼントなどを用意し、約1時間半、院内をお礼を言いながら練り歩いてきました。

 

あまりにも疲れ、帰宅後はぐったりしてしまいました。

          (〜 ̄▽ ̄)〜

 

 

 

それにしても、濃い4年半でした。

 

自宅から近く、知り合いがいる病院だからまぁいいか~♪位の軽いノリ?で面接を受け、今日まで…。

 

 

今回退職した病院は一族経営。

今までは、ある程度の規模の病院、医師の数ももちろん大勢…でした。

今回のような一族経営病院勤務経験が無かったため、空いた口が塞がらないような事が山ほど。

今までの私の常識や培ってきた経験…バッサリ切られました(笑)

黒を白と言え!みたいな事がワンサカ😭

 

 

それでも、4年半も務めてこれたのも、全て私の周りに居てくれた良きスタッフ達。

 

本当にありがとうございました。

 

退職の理由はまたの機会に書いてみようと思います。

 

私も今日から、元ナース…いや潜在ナースです。

 

忙し過ぎた日々…

 

とりあえず、ゆっくりゆっくり時間を大切に、自分を大切にして過ごしていこう…。