ゆーもあぐのブログ

元ナースのゆーもあぐが日々の生活や思ったり感じた事を綴っていきます

2018-01-01から1年間の記事一覧

退職しました。

こんばんは、ゆーもあぐです。 私、本日付けで約4年半務めた病院を退職しました。 小規模病院ゆえの、濃い人間関係…。 退職挨拶用のお菓子やら、プレゼントなどを用意し、約1時間半、院内をお礼を言いながら練り歩いてきました。 あまりにも疲れ、帰宅後はぐ…

バラのある生活🌹

こんばんは、ゆーもあぐです。 今から約10年前、母から誕生日にプレゼントしてもらったバラ。 アプリコット色のカップ咲き。 デルバール社のブリーズ。 今でも健在、大切な一鉢(๑˃̵ᴗ˂̵) それまで、バラというものにほとんど関わる事なく、いや、あまり気にも…

久しぶりの夜コメダ

こんばんは。ゆーもあぐです。 今日は、久しぶり〜〜に旦那さんと焼き鳥食べに行った後に、大好きなコメダ珈琲へ行ってきました! 期間限定メニュー、完熟チョコバナナシロノワール(withたっぷりアメリカンコーヒー☕️) 数あるコーヒーチェーン店の中で、コメ…

チーズが苦手‥

こんばんは。ゆーもあぐです。 世の中、チーズチーズチーズ タイトルの通り、私‥ チーズが苦手です❗️いや、嫌いです❗️❗️ かろうじて食べれるのが、ティラミスに使われるマスカルポーネチーズとしっかり溶けたほんのちょっとのモッツァレラチーズ。 今日、久…

はじめまして

ずっとやってみたかったブログ。 ついに今日からはじめてみます。 何を書いていこうか、どんな風にしていこうか‥ 悩みに悩んで頭痛が‥(笑) うん、私らしく、今の私にできることをやろ! ざっくりと自己紹介から‥ ガーデニングと料理、ワンコ大好きな40代♀で…