ゆーもあぐのブログ

元ナースのゆーもあぐが日々の生活や思ったり感じた事を綴っていきます

チーズが苦手‥

こんばんは。ゆーもあぐです。

 

世の中、チーズ🧀チーズ🧀チーズ🧀

 

 

タイトルの通り、私‥

チーズが苦手です❗️いや、嫌いです❗️❗️

 

かろうじて食べれるのが、ティラミスに使われるマスカルポーネチーズとしっかり溶けたほんのちょっとのモッツァレラチーズ

 

 

今日、久しぶりに娘ちゃんとランチに行ってきました。

あ、娘ちゃんの彼氏も一緒に行きました。

 

久しぶりのランチだったので、オシャレなイタリアン🇮🇹のお店へ。

 

メニューには、ピザコースランチ3種、お肉コースランチ1種、パスタコースランチ2種。

 

はい、その中で私の選択肢は‥チーズ無しのパスタランチ1種のみ。選択肢な〜い(१﹏१;)

でも美味しかったけど。

 

f:id:yumoagu358:20180525204418j:image

 

因みにお肉のコースにもしっかりチーズのかかったパン⁈キッシュ⁈みたいなのがありました。

娘ちゃんはお肉コース食べてました。

チーズ美味いよって‥そりゃ良かったね〜(苦笑)

 

 

で、ランチコースのデザートはティラミスとイチゴのジェラート。これ美味かった(^^)

f:id:yumoagu358:20180525204845j:image

 

 

 

外食に行く度、

チーズ食べれたらいいなぁ‥( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

と思う。

選択肢広がるし。

 

オシャレなカフェのハンバーガーとか。

絶対、いや99.9%の確率で黄色いチーズがトロ〜って入ってる。

ま、食べたきゃ抜いてもらえばいいんだろうけど(笑)

 

 

コンビニ行って、お昼だいぶ過ぎてて選択肢がほとんどない中でサンドイッチ買おうとして、残ってるやつほとんどチーズ入ってるし(-_-)

で、サンドイッチ諦めて菓子パン‥。

 

 

あと、ナースしてたら、何かにつけて飲み会やらご飯会(みんなストレス溜まってるからね〜)。

 

で、女子が集まればの決まって最初のサラダは、

パルメザンがた〜っぷりふりかけてある‥

シーザーサラダ!(-_-)    

 

 やっぱりな‥(苦笑)

(私食べれない〜って言えず、食べたフリしてやり過ごし‥)

 

で、今日のメインは

チーズフォンデュ!!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

な〜んて事もしばしば‥。辛かった(;ω;) 

しかもお酒も飲めないからひたすらジンジャエール飲んでお腹膨らませて‥(苦笑)

 

ホントは大根サラダとかチョレギサラダが食べたかったんだよ〜(´ω`)

 

 

因みにチーズ苦手なのは家族でも私1人。

おうちご飯の時もチーズを使った料理なんて、朝のチーズトーストかグラタンくらい。

ほとんどチーズ料理登場しません‥ごめんなさい🙏

 

その反動なのか、グラタンする時なんて、旦那さんからチーズいっぱい入れて!とリクエストあります。

私的には、チーズ触るのも出来れば避けていきたい‥

何ならチーズなんて買いたくない(笑)

 

だって、手にチーズの匂いがついて、その匂いでオェってなるんだもん‥ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

思い起こせば、私のチーズ苦手を自覚したのは、保育園のおやつの時間に出てきたチーズとホットミルク。

 

今から四半世紀以上前の悪夢‥鮮明に覚えてます。

オェ〜ってなりながらみんな遊んでるのに1人残って食べさせられ‥。

 

あ、チーズだけじゃなくて、牛乳も苦手。

ホットミルクなんて、匂いだけでオェっ!!

 

コーヒーもブラック派。

紅茶もミルクティーは飲めるけど苦手。

ストレートかレモンティーで。

 

何かね、チーズ食べたら口の中に膜がはってもうそりゃ〜大変!オェ〜オェ〜ヽ(;▽;)ノ

 

何か、チーズ嫌いでも食べやすいオススメチーズランキングってやつ見たけど、

 

一位  某有名メーカーの6Pチーズ

二位  ラクレットチーズ

 

 

はい。

チーズ嫌いな私から言わせたら、

 

そんなもん食べれません❗️❗️❗️

 

もちろん食べた事あります、随分昔ですが。

断じて食べず嫌いではないです。

もちろん、オェ〜ってなりました(;ω;)

そして、この先もチャレンジする気全くありません。

 

 

 

ダラダラと書きましたが、世の中の流れ的にチーズ好きが大多数。

 

因みに、私四十数年生きてきて、そこそこの人付き合いをしてきて、チーズ苦手って人に会ったのって‥

 

 

娘ちゃんの彼氏だけでーすψ(`∇´)ψ

 

 

そう、今日のランチ、娘ちゃんの彼氏と私は一緒のコース。

因みに彼はティラミスもダメで、プリンに変えてもらってました(OvO)

 

 

わたしもチーズ苦手って方いますか〜⁇ヽ(´ー`)

 

 

 

 

 

今日のくろまめ

 

f:id:yumoagu358:20180525214923j:image

 

オレはチーズ食えるぜ〜🧀