ゆーもあぐのブログ

元ナースのゆーもあぐが日々の生活や思ったり感じた事を綴っていきます

バラのある生活🌹

こんばんは、ゆーもあぐです。

 

今から約10年前、母から誕生日にプレゼントしてもらったバラ。

 

f:id:yumoagu358:20180529224349j:image

 

アプリコット色のカップ咲き。

デルバール社のブリーズ。

今でも健在、大切な一鉢(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

それまで、バラというものにほとんど関わる事なく、いや、あまり気にもとめずいた私。

 

初めて見た時、

これがバラ⁈

何⁈なに⁈ナニ〜💕💕

可愛い〜😍

 

 

この瞬間から、私のバラ愛は始まりました。

 

 

私の母は元々ガーデニングが趣味で、実家は花やら木やら、そして畑では季節の野菜をたくさん育てていました。

幼少期より花や木々、野菜に囲まれた生活を送っていた私。

 

 

ハイ、スイッチ入ってしまいました(*´∀`*)

 

私の性格上、一旦ハマるとどこまでも突っ走る(笑)

先ずは本を数冊購入し基本的なお勉強。

ホームセンターや園芸店を巡ってはお財布の紐は緩みっぱなし。

 

時間の経過と共に‥

 

はい、今や我が家の庭はバラだらけ〜ψ(`∇´)ψ

f:id:yumoagu358:20180529230302j:image
f:id:yumoagu358:20180529230243j:image
f:id:yumoagu358:20180529230253j:image
f:id:yumoagu358:20180529230248j:image
f:id:yumoagu358:20180529230257j:image

 

 

バラ、手間がかかります。お金だってかかります。

 

 

ただ、それ以上に得る幸福感♬(´∀`*)♬~

 

疲れなんて吹っ飛びます、そこいらのマッサージより全然良い感じ。

 

癒されます( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

 

 

旦那さんも、私の機嫌が良くないと察知したら

「バラでも見てリセットしておいで〜」

と。

よくご存知で!(笑)

 

 

そして、最近また始めたInstagram

バラ愛好家さん達のInstagramを拝見し、フォローしたりフォロー頂いたり‥。

バラを通してたくさんの人と繋がれる幸せ。

 

あぁ、バラを育てていて良かった〜、幸せ〜(*´∀`*)

 

 

そして、手間がかかる程可愛い‥。

あら、病気かしら?元気ない?肥料多かった?あら虫が‥   予防しなくちゃ!草が‥抜かなきゃ!

花がらつみしなきゃ〜。

 

f:id:yumoagu358:20180529232905j:image

‥で、摘んだ花で贅沢なバラ風呂も🌹🛀

 

 

毎日リアルなバラ色生活、楽しんでいます(o^^o)

 

 

バラの無い生活なんて‥考えただけで怖っ!

 

 

ちょっと前まで仕事に追われ過ぎて、バラのお世話が疎かになりつつあり、それがストレスになってました。

 

今は仕事を辞め、家事や庭やバラの手入れがいつでも出来る日々‥。

 

ありがとう〜、幸せ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

あなたの幸せ〜💕は何ですか⁈